-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆夏の大山☆
2009 / 06 / 28 ( Sun ) 19:23:37
今日は、ももちゃんファミリーと、JAKEママとトキちゃんママと大山で待ち合わせをしたよ
目的は『シェパードの競技会』(舞い上がってしまい、お写真はありません
どこを見ても、訓練がバッチリ入ったシェパードさんたちで、
思わず見とれちゃった
しゅっとしたシェパードや、毛の長いシェパード。
シェパードにあんなに沢山の種類があるなんて知りませんでした。。。

帰りには、いつもお邪魔させてもらってる、“ハーブ園”へ。
この前行ったときよりも、沢山お花が咲いていて、夏の大山って感じでした。
6,28①

6,28②

6,28③
可愛い。はなちゃんスマイル
かちこくはないけど、はなが1番可愛いぞ

☆はな☆ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆三瓶バーガー☆
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 18:46:28
最近、はなの住んでいる島根で話題のご当地バーガー
6,14⑥
三瓶バーガーです
いろいろな種類があるんだけど、2回目の今日も、“わさび”を選んでしまいました
もっと入れてくれてもいいのにな。
ハンバーガーとわさびの葉?茎?って意外と合うんです

はなは、今回もリゾットを注文
朝ご飯を減らしてきたので、かなりの勢いでがっついてました
6,14⑧
かわいそうに…
キャベツさんは、今回もペッっと床に出されてしましました…。
(床に落ちたキャベツさんは、私がちゃんと拾いましたので

シニアのももちゃんは、大人の味=コーヒーがお好みかしら
6,14⑦

お腹が満たされた後は…
勿論、ドッグランでしょう
6,24①
今日は柴ちゃんが多くて、珍しいことにはなやまさんがモテモテに
6,14⑤
まだまだ子どもちゃんの、とほくん
はなに何回も怒られてたね
なんだか、はなやまさんは避妊後のほうがモテてるんだけど…

嬉しかったのか、いつもより沢山走ってたね
6,14③

走ったあとに、モモちゃんたちのいるゾーンに入ってみました。
ルカちんは、はなが大好きなんだよね
6,14④
でも…。ちょっと、はなの口元が怪しくなっるのは気のせい???

6,14②
はりきって、アジリティーにも挑戦
おやつの為なら、なんでもするのです

6,14⑨
今日は、私のOO回目の誕生日だったから、
はりきっていい所を沢山見せてくれたんだよね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
☆中級なのです!!☆
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 19:30:11
今日から、中級にレベルアップ
何がかというと…
モモちゃんママと、月1回のペースで通っているパン教室です

パン教室に通っているのに、ホームベーカリーを購入してしまった私ですが、
やっぱり、1から手作りのパンには勝てませんね

今日のメニューは。
ラム酒が効いてる“ババオラム”と具沢山“ピタパン”
6,13③
気づきました
ババオラムには、天ママさんに頂いた土佐小夏を飾ってみました
程よい酸味が、生クリームと絶妙のバランスで最高でした

今日の、お楽しみは
6,13②
これまた絶品の“わらび餅”さん
京都のお菓子屋さんでも使われているという、わらび餅粉は、時間がたってもプルプル
勿論、お粉を注文させていただきました

本日全てのメニューを並べると、こんな感じに
6,13①
毎回のことながら、ボリューム満点のランチになりました

おまけのくるみパンも焼きあがって、おみやげはこんなに可愛くパンかごに納まりました
6,13④
次回は、何かな~。
楽しみだなっ





☆hanahana製品☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
☆大山・はじめまして☆
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 21:47:37
今年初めての大山は、ちょっと曇りぞらでした
まぁ。雨よりいっか~
久しぶりに行ったアロエカフェは、こんな素敵なお庭で迎えてくれました
6,7⑥
パスタもワッフルも美味しかったです

6,7④
6,7⑤
モモちゃんも、るかちんも、ちょっと暇そうなはなやまさんも、とっても良い子にしてたね

アロエカフェのあとにして、
6,7⑧
久々の大山で、テンションが上がったはなは、モモちゃんママのお車で
こんな状態でした

向かった先は、大山の定番
そう。ハーブ園です
6,7③
梅雨前のハーブ園は、緑もお花の色もとっても綺麗でした
6,7②
はなもきっと、満足だったはず
6,7①
ん~。
いつ見ても、何回見ても、男前なももちゃん
ハーブの前に立つと、モモちゃんの綺麗な白が映えますね
6,7⑨
ハーブ園では、看板犬のゆずちゃんが迎えてくれました。
手術をした跡が痛々しかったけど、優しいパパとママに守られてるから安心だね
ゆずちゃん。また、会いにいくからね

6,7⑩
はなちゃん。今週末も、はなのおかげでとっても楽しかったよ
ありがと

お家でまったりしていたら、ピンポーン
6,7⑦
天ママさんから、“土佐小夏”というフルーツが届きました
3●年生きてきて、フルーツも大好きでいろいろ食べてきたつもりでしたが、
初めて出会ったフルーツでした
天ママさ~ん。
美味しい土佐小夏をありがとうございました

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆久々に。。。☆
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 08:04:59
昨日、めっちゃ久しぶりに、相棒?のモモちゃんと、はなの学校に行ってきました
何か月ぶりかな~。
はなが首を負傷して以来。
はっきり言って、私が怠けていました

久しぶりのお勉強だったのに、はなはいろいろ覚えていて、
先生に言わせると、「はなちゃんは、分かってるけどとぼけてやらないだけ
だそうです。
毎回、叱られるお姉ちゃんです…

お勉強の後は、先生の所に新しく来た、シェパードの赤ちゃんに会いに行きました
6,6⑨
きゃわいい
お名前は、ぼたんちゃん
6,6⑧
こんなに可愛いシェパードは見たことがありません
抱っこさせてもらいましたが、赤ちゃんの匂いと柔らかさ。。。
懐かしいな~。
はながうちのこになった時のことを思い出しました
20070212002145.jpg
こんな可愛い柴犬見たことない…でしょ

ぼたんちゃんに癒されて、いい気持ちでランチをしに珈琲館へ
6,6①
テラス席はわんこOKって言ってくださる、とってもありがたいお店で、
ケーキが美味しいんですよ

何にしようか迷った末、
パングラタン?が美味しいシシリアンセットに決定
6,6⑦
あちあちのグラタンが美味しかった~

しばらくお利口さんにしていたはなも、チーズのいい匂いに我慢の限界
6,6⑥
でた~。
はなの、ちょうだいアピール。
でも、お姉ちゃんは負けません
6,6④
勝った~
つい甘やかしてしまう自分に、めずらしく勝ちました

ももちゃん&るかちんにを向けると…
6,6⑤
あらら
るかちん、目をあけるのが一瞬遅かったね
でもまあ、そんなところもるかちんの可愛い魅力だよ

6,6③
宍道湖を眺める柴犬も素敵でしょ


家に帰ると、久々のお勉強に疲れたのか、
小さくなったベッドに無理やり入って爆睡してました
6,6⑩
はなちゃん、お疲れ様。
また、頑張ろうね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
