-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆パン教室~①☆
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 11:00:14
先日、3月の教室に、ももちゃんママと行って来ました

それで、ブログの整理をしなくっちゃと思ったわけです…

えっと…。
今回は、12月と1月分を紹介しまっす

12月は、'Xmasなだけに、“シュトーレン”
シュトーレン2

デジカメ忘れて携帯で撮ったから、やっぱり、画質悪いね
ラッピングも、'Xmasぽくっていい感じ
はなまるさんも私もお世話になってる、カフェのママさんに
いっつも喜んでくれるから、私も嬉しくなるに

1月は、念願のメロンパン
夏休みに、パン教室デビューをした時から、作ってみたかったんです
ふっくら・ふわわの美味しいのができたよ
メロン1

分かったかな
ブルーベリージャム入りなのだ
メロン2
メロン3


最後は。
いつも、パンとセットで作ってるサラダ達
トム君ママは、いろんなサラダを教えてくれるので、勉強になります
シュトーレン1
メロン4

毎回、思うことなんだけど。
パン屋さんって、凄いね

次回は、2月と3月のパン教室作品を紹介しまっす



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:9 admin page top↑
<<☆柴ちゃん’s in尾道①☆ * HOME * ☆ご近所さん☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぉ!美味しそうなメロンパン〜♪
側がサックサクって感じですねっ。
美味しくって楽しくってためになる、ステキな教室ですね。
昔、我流のパン作りに夢中になったことがありました。
「自分でもパンができるんだ!」って
初めてパンが出来上がった時は、かなり感動しました。
by: hako * 2008/03/29 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふ、この前の○○パンかと思ったら、
シュトーレン・・・私もご馳走になったけど美味しかったですね〜e-68
ホント、焼きたて出来たては作った人が味わえる取って置きの美味しさですもんね^^
いつも、お腹パンパンで大満足!!
来月もとっても楽しみですっ!!!
by: 福桃母 * 2008/03/29 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆hakoさんへ☆

そうなんですよ
外がサクサク・中ふんわりのメロンパンでしたよ!
自分で作ったパンって、何だか可愛く思えるんです♪(速攻、お腹の中に入っちゃうんだけどね…)
月一回の教室だけど、リフレッシュにもなるし、続けていきたいと思います☆
by: はなはな * 2008/03/30 08:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆福桃母さんへ☆

あっ!
シュトーレンは、一緒に作らなかったですね。勘違いしてました…。
メロンパンには、かなり感動しましたよね。毎回、感激で、楽しみなイベントになってます♪
次は、クッキー!
わんこちゃんたちにも作ろうね☆
by: はなはな * 2008/03/30 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほほー。
おいしそうですな。

自分で作るものは自分で食べてもおいしいけど、ほかの人が食べたほうがもっとおいしいよ。

協力します。
by: すみとも * 2008/04/02 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

朝はパン!パンパパンッ!!
おいしそうですなぁv-238
・・・わたしも頑張ってスイーツ勉強しますっv-274
by: Randymama * 2008/04/02 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆すみともさんへ☆

やっぱり、手作りは美味しいよ♪

次は、クッキーなんだな!食べてみる?
いつか、パン作りやリネン小物作り等々を生かせる仕事がしたいっす☆
by: はなはな * 2008/04/02 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆Randymamaさんへ☆

やっぱり、パンは手作りですよね♪
トムくんママさんはほんとに凄い!私も、手作りしながら暮らしたいっす…

RANDY RANDYのメニューにケーキが載るのを楽しみにしてます☆
by: はなはな * 2008/04/04 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰してます。
美味しいものが並んで、
徹夜で仕事をしている身には、
お腹がグーッとなります。
今回ヘンテコな企画を立てました。
「世界柴犬国勢体重調査」です。
現在横綱はマックですが、はなちゃんが
抜きそうです。
ぜひ遊びに来ていただいて、
体重等をお知らせください。
楽しみにお待ちしています。
by: マック父さん * 2008/04/24 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://hanamarururu.blog93.fc2.com/tb.php/59-1083880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
