-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆はなちゃんマン☆
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 21:58:51
今日は、はなまるさんに、新しい名前がついたよ
その名も“はなちゃんマン
名付け親…のお姉さん

今日のスタートは…

いつものカフェで、モモママさんとこのぽんちゃん&しんちゃん&すずちゃんと遊んだよ
すずちゃんは格闘派のため、ゲージの外からご挨拶
相手が、出れないと分かったはなは強いのだ
『ガウ。ガルルル
20070421213351.jpg
でも、を向けると…                この通りしっかりカメラ目線を決めてます
目指せ、巨柴モデル犬

その後…
カフェのお母さんに、『はなちゃん、痩せたんじゃない絶対、痩せたよ』って、言われなれないことを言ってもらったので、ルンルンでへGO
自信満々でヘルスメーターに乗ると…
20070421212251.jpg
減ってないじゃん。っていうか、増えてんじゃん
まっ。巨柴が売りのはなちゃんだし
気にしない・気にしない
も血液検査も終わって、最後に、恒例のボディチェック
すると、今日のはなちゃんは様子が違っていました
片手をピンと伸ばして、何やら見覚えのあるポーズ
20070421212313.jpg
『とう!よい子の味方。はなちゃんマン
ちびっ子、大嫌いのくせに。
いったい誰と戦ってるんでしょうか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:10 admin page top↑
☆大山・大山・大山~☆
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 21:43:58
日曜日、ペコちゃんと大山に行ったよ
コースは、お決まりの“カフェ→ドッグラン”
お天気も良かったし、最高ちゃんだったよ

カフェは、ワンコの為に()テラス席が拡大されてて、が降っても平気なようになってました
『まだ見ぬオーナーさん。はなの為に、ありがと
20070416211918.jpg

ドッグランは、かなり気持ちよかったよ
暑くもなく、寒くもなく。今のシーズンが丁度いいね
お友だちもたっくさんいて、ヒソヒソ…。飼い主には秘密の“ワンコ会議”をしておりました
20070416212012.jpg

あ~。楽しい
はなまるさんは、おっきいワンコちゃん(♂)を見つけて、お決まりの『あそぼあそぼ』で、追いかけごっこをして遊びました
しかし…。追いかけるのは大好きなんだけど、追いかけられるのが嫌いなはなまるさん。すぐに、テーブルの下に逃げ込みました…
20070416212048.jpg
(♂)『なんだよ~。出て来いよ~

『嫌だよだって、はなちゃん。疲れたもん
20070416211951.jpg
『おズボン脱げちゃったしっ
ほんとに、我侭姫だわ…。(誰がそうしたよ…

に帰ったら、今日の思い出をいっぱい詰め込んだ、はなちゃんリュックを枕に爆睡
20070416212201.jpg

夢の中では、軽やかに走ってるのかな
『…。いっぱいご馳走食べてんの

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:8 admin page top↑
☆チーム柴犬2☆
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 23:33:53
今日も、“チーム柴犬”でカフェに集合しました
やっぱ、可愛いな~ガンバレ日本
今日は、スペシャルがもう1つ!!
それは、お洋服みんな、天ママさんのお洋服で集合したんだよそれぞれ、似合うお洋服が違ってて楽しいな
それから、“チーム柴犬”に新加入のひなちゃん&ぽんちゃん(かってに、命名
ぽんちゃんは、“体操柴犬”綺麗なV字バランスを見せてくれました
20070414231558.jpg

ひなちゃんは、すんごく小さくて可愛いこだったよ20070414231429.jpg
でもね、5歳だからはなまるさんの大先輩お姉さまの貫禄がありました。かりんちゃんと、ほんとの姉妹?親子?みたいに遊んでたよ
はなまるさんは、急にガウガウになったりするから、今日は見学
20070414231520.jpg
『かりんちゃん。上手に遊べて、いいな

でもね。はなの親友のトムくんが、後から来てくれたよ20070414231456.jpg
ダッシュにお相撲大暴れで、くたくたはなさんになりました

『あ~。今日も楽しかった

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:1 CM:11 admin page top↑
☆食べたい…☆
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 19:21:21
全国の柴犬のみなさんは、おもちゃで遊びますか?
うちのはなさんは、全く…
今まで、何個おもちゃを買ったかな~。じぇーんぶ、『フンッ』ってう鼻息で終わりです…理想はフリスビーを投げたら、はながキャッチ ボールを投げたら、『持っておいで~。よ~し、上手だご褒美のおやつ』なんて、ステキな感じなんだけどな
昨日、カフェでいい物を買ってきましたこれなら、おやつにごまかされて遊ぶかな~って期待して
出だしは、良かったよ20070409190950.jpg
『みっけ・みっけ』上手に手と鼻を使っておやつを出していきましたがな20070409191013.jpg

20070409191110.jpg
はなさん。永遠におやつが出てくるって思ったみたい…20070409191037.jpg
お姉ちゃんだって、いっぱいあげたいよ
でもね、無理なのよ…。なぜって、巨柴ちゃんだから
20070409191131.jpg

あ~あ。すね吉&ふて寝しちゃったよ
はなちゃん。今度は、ご飯入れてやってみよっか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:1 CM:17 admin page top↑
☆柴・柴・柴~☆
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 20:31:47
昨日、一昨日と、はなは“チーム柴犬”で遊んでもらいました
まずは、お外で
パシャりチーム柴犬の集合写真。みんな可愛いね20070408200534.jpg
みなさん。いろんな方向を向いて、ほんとに自由犬(おいおい、はなさん。ちょっと口元が怪しいぞ

次の日は、いつものカフェで
はなまるさんは、ママさんにおやつをもらおうと、こんな感じでカウンターを覗き込んでます20070408200607.jpg
(momomamaさんお気に入りのポーズ
ここで、“チーム柴犬”のメンバーを紹介します
20070408213610.jpg
20070408200749.jpg
お顔がこんなに違うので、みなさん性格もいろいろ。見てると笑いが絶えません

この日のはなは、ももちゃんが気になって、気になって。遊んで欲しくてしかたなくって、ももちゃんの前をダッシュ何回もダッシュ合間合間で、吠えてみたりして…。結果は惨敗最後には、こんな状態でした 20070408200640.jpg
いつまでたっても、子どもちゃんのはなですが、よろしくね

最後にもう1枚
20070408200709.jpg
また、遊ぼうね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:12 admin page top↑
☆お花見・お花見☆
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 20:03:13
昨日は、とってもいいお天気
絶好のお花見日和でした
ということで、お友だちのぺこちゃんとお城に行って来ました
すっごく綺麗に満開の桜を見ながら、お弁当を食べました
ワンコたちには、“特製ワンバーグ”美味しかったみたいで、ばくばく食べてました
お城&桜&巨柴う~ん。はまり過ぎ20070407194857.jpg

綺麗な桜を見てると、やりたくなっちゃたはなさんお得意の遠吠え20070407194838.jpg
『ワオ』広い青空に向かってする遠吠えは最高だね
発声練習の後は…
下の芝生にいる、たくさんの人達の様子を見つめるはなまるさん20070407194922.jpg
『ん…
『ひそひそ・ひそひそ』
20070407194937.jpg
『ペコ姉さん。下に天敵ちびっ子が、わんさかいまっせ
ワンコ会議の真相は、謎に包まれたままです…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
☆やっと会えたね☆
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 22:14:12
やっと。やっと。会えたね
以前の日記で、『未来のお友だち』って紹介した、ノア君に会いました
(ずうずうしく、に行っちゃいました
20070406215424.jpg

やっぱり、可愛かった~&かちこい
でも…。はなまるさんたら、やってしまいましたお得意の“ガウガウ”
ノア君ごめんね初めてのワンコちゃんには、やっちゃうのよ…。次は、きっと上手に遊べるよ
ゆったり、可愛いノア君20070406215502.jpg

ノア君のお水を、はなはガブガブのんじゃったね凄く、美味しかったのね。ノア君のお水20070406215521.jpg

ノア君のお父さんとお母さんは、すっごく優しくって、ステキな方で、はなを可愛がってくれましたありがとうございました
20070406215537.jpg

あっ大変だ
ネコのむさしくんのがない
次は、必ず…

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
☆ワクチン注射☆
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 20:47:49
今日は。ワクチンを注射したよ
はなまるさんは、病院の先生大好きだから、病院もじぇんじぇん平気
先生を見つけると、『先生~。はなちゃん来たよ~
20070403203324.jpg
先生をみつけたとたん。ホフクゼンシンまるで、イモムシ先生に到着すると、ひっくり返ってお腹を撫でてもらいました今日は、ほんとに久しぶりの“うれしょん”のおまけ付き
さてさて。喜びの儀式はそれくらいにして、診察の前には恒例の“巨柴チェック”お姫様抱っこをしてもらって、診察台へ今日の体重は…
20070403203426.jpg
巨柴のみなさん。うちのはなまるさんは合格かしら
診察台の上は、やっぱり怖いみたいお姉さんに甘えてました20070403203352.jpg
『お姉ちゃん。抱っこしててね
20070403203412.jpg
『怖いよ~。何されるのかな
すっかりしっぽがなくなったはなまるさん
まだまだ、狂犬病もフィラリアの血液検査もあるんだよよい子で頑張ろうね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:18 admin page top↑
☆新作☆
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 20:41:00
今回は、わんこに関係ないものばっかり作ってしまいました…。
はなちゃん。今度ははなのを作るから、許してね
モモちゃんに春夏用カフェマット20070402223603.jpg

大好きなお姉さんと大親友にスケジュール帳&カバー(作ったのは、カバーだけよ
20070402223611.jpg

はなママさんの昇進祝いに、はなのワンピとお揃いで、ブラックウォッチのBagスナップを変えると、違った雰囲気で使える優れもの20070402223619.jpg

これは、はなまるさんにも関係ある…かなデジカメ(はなまるさん激写専用)ストラップ
20070402223548.jpg

はなちゃん。お姉ちゃん、なかなかあげたでしょ
はなちゃんは、何が欲しいの何でも作ってあげるよ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:8 admin page top↑
☆復帰おめでとう☆
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 19:44:56
今日は、はなのお友だちワンコのチワワのももちゃんが、カフェ復帰の楽しい1日だったよ
ももちゃん。お帰り記念に“どアップ”
20070401191430.jpg
よいしょはなのお姉ちゃんのペコちゃんもどアップ20070401191640.jpg

はなまるさんはというと…。マイペースにカフェのお母さんに、ゴロゴロごろりん20070403210312.jpg
『おか~たん。ほんとに上手ねもっと、なでなでしてね
立ち上がれば、ちょっとした子どもちゃんサイズのはなまるさん
生意気に、注文なんてしています20070403210357.jpg
『えっと…。注文いいかしら。はなにおやつと、お姉ちゃんにコーヒーくださいな
(巨柴のはなまるさんは、いつも勝手にお姉ちゃんがおやつを頼んでるから、を頼むのが憧れだったのだ)痩せたら、なんぼでも頼んであげるからね~
そうそう。今日のお洋服は、天ママさんとこの新作ワンピ
みんなにほめられて、おすまし顔のはなまるさんも見てもらわなくっちゃね20070403210427.jpg
ほんとに、何着ても似合っちゃうはなまるさんです

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
