-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
☆中級なのです!!☆
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 19:30:11
今日から、中級にレベルアップ
何がかというと…
モモちゃんママと、月1回のペースで通っているパン教室です

パン教室に通っているのに、ホームベーカリーを購入してしまった私ですが、
やっぱり、1から手作りのパンには勝てませんね

今日のメニューは。
ラム酒が効いてる“ババオラム”と具沢山“ピタパン”
6,13③
気づきました
ババオラムには、天ママさんに頂いた土佐小夏を飾ってみました
程よい酸味が、生クリームと絶妙のバランスで最高でした

今日の、お楽しみは
6,13②
これまた絶品の“わらび餅”さん
京都のお菓子屋さんでも使われているという、わらび餅粉は、時間がたってもプルプル
勿論、お粉を注文させていただきました

本日全てのメニューを並べると、こんな感じに
6,13①
毎回のことながら、ボリューム満点のランチになりました

おまけのくるみパンも焼きあがって、おみやげはこんなに可愛くパンかごに納まりました
6,13④
次回は、何かな~。
楽しみだなっ





☆hanahana製品☆ TB:0 CM:0 admin page top↑
☆パン教室~①☆
2008 / 03 / 29 ( Sat ) 11:00:14
先日、3月の教室に、ももちゃんママと行って来ました

それで、ブログの整理をしなくっちゃと思ったわけです…

えっと…。
今回は、12月と1月分を紹介しまっす

12月は、'Xmasなだけに、“シュトーレン”
シュトーレン2

デジカメ忘れて携帯で撮ったから、やっぱり、画質悪いね
ラッピングも、'Xmasぽくっていい感じ
はなまるさんも私もお世話になってる、カフェのママさんに
いっつも喜んでくれるから、私も嬉しくなるに

1月は、念願のメロンパン
夏休みに、パン教室デビューをした時から、作ってみたかったんです
ふっくら・ふわわの美味しいのができたよ
メロン1

分かったかな
ブルーベリージャム入りなのだ
メロン2
メロン3


最後は。
いつも、パンとセットで作ってるサラダ達
トム君ママは、いろんなサラダを教えてくれるので、勉強になります
シュトーレン1
メロン4

毎回、思うことなんだけど。
パン屋さんって、凄いね

次回は、2月と3月のパン教室作品を紹介しまっす


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:9 admin page top↑
☆遅くなりましたが…☆
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 19:01:08
いつ作ったっけ???
という物ばかりですが。
ちょこっとご紹介

まずは、マナーベルト
保護犬のダックスのしんちゃんに
なかなか可愛くできたなって自己満足
20071022184840.jpg


お次は、母子手帳ケース
はなの大切なお姉ちゃんのペコちゃんのお姉ちゃんに
来月ぐらいに産まれるのかな
赤ちゃんが産まれたら、製作活動を再開しようかと考え中
20071022184537.jpg


最後は、夏休みに“トムくん教室”で作った、ハムロール
これがなかなか美味しかったんだわ
20071022184921.jpg
冬休みには、メロンパンを教えてもらうのだ

気づいたんだけど…。
人にあげてばっかで、はなまるさんにはワンピ1着しか作ってあげてなかったよ
はなちゃん、ごめんね
次は、とびきり可愛いのを作るからね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:10 admin page top↑
☆新作☆
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 20:41:00
今回は、わんこに関係ないものばっかり作ってしまいました…。
はなちゃん。今度ははなのを作るから、許してね
モモちゃんに春夏用カフェマット20070402223603.jpg

大好きなお姉さんと大親友にスケジュール帳&カバー(作ったのは、カバーだけよ
20070402223611.jpg

はなママさんの昇進祝いに、はなのワンピとお揃いで、ブラックウォッチのBagスナップを変えると、違った雰囲気で使える優れもの20070402223619.jpg

これは、はなまるさんにも関係ある…かなデジカメ(はなまるさん激写専用)ストラップ
20070402223548.jpg

はなちゃん。お姉ちゃん、なかなかあげたでしょ
はなちゃんは、何が欲しいの何でも作ってあげるよ~

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:8 admin page top↑
☆新作できましたっ☆
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 21:25:09
壊れてたミシンくんが復活して、頼まれていたバンダナの製作を始めたのは昨日の
またやってしまった。現実逃避(ほんとは、仕事の追い込みをしなくちゃなのよ…
でも。やめられません楽しい・楽しい制作活動
今回は、よく行くshopのお姉さんのリクエストで、お姉さんが好きなブラックウォッチの生地を使いましたなかなか可愛いでしょ20070310203339.jpg
勿論。リバーシブルで使ってもらいたいから、プリントのリネンを裏に使いました黒プーちゃんに映えるでしょ20070310203349.jpg

そして、注文外のサプライズ
お姉さんに、お揃いのブラックウォッチを使ってお散歩バッグも作っちゃった20070310203321.jpg
これからあったかくなるし、仲良くプチおそろでお出かけしてね20070310203406.jpg
考えただけで楽しいっ私は、そろそろお仕事しなくっちゃ分かってるんだけど、ついさっき、モモちゃんに頼まれたカフェマットの生地も切っちゃった…
これが本職なら、どんなに幸せかしらっ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆hanahana製品☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
