-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
blog更新を怠けている間に。。。
2010 / 09 / 27 ( Mon ) 09:15:51
はなやまさんが、6歳のお誕生日を迎えました~

めでたい・めでたい

今年も、おはな様のろうそくを変えて。。。。
デカろうそく1本&普通ろうそく1本で6歳かな??
なぁ~んて思ったけど。
のりべーさん、合ってますか
6歳⑤
年に1回、ケースから出してろうそくを変えるのが楽しみ
我が家では、はなの誕生日が“お雛様”→“おはな様”になりました
そういえば。。。。
今年は、はなサイズの夏物が出てなくてつまんなかったな~。
もうちょっと、小さめちゃんだったら、わんさか買えるのに。。。(お姉ちゃんのを考えてくれたのね

今年も、モモちゃんママ&トキちゃんママから、素敵なを頂きました
6歳④
可愛いお家(?)に入った、ミニはなさん
その他、可愛いはなのアップリケ付のマナーポーチ等等・・・。
こんなに可愛いポーチさん。もったいなくって、ちゃんは入れれないよォ
6歳③
毎年、可愛いをありがとうございます

私からの
6歳②
はなのお顔が切れなくて、変な形にカットしてはなは食べました。
はなちゃん。美味しかったかい?
はなのお顔は、一気に食べちゃおっか
6歳①

はなやまさん。
元気に6歳を迎えることができて、とっても嬉しいよ
お姉ちゃんも、はなオジジもママもお兄ちゃんも、
はながいてくれるから幸せだよ
この1年も、いっぱい、いっぱい遊ぼうね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:7 admin page top↑
☆ドイツの森 №2☆
2009 / 10 / 25 ( Sun ) 18:56:28
えっと~。
どんだけ、遅いねんって声が聞こえてきそうですが。。。。

10月11日  ドイツの森で、たくさんのお友達わんこと遊んできちゃいました
9,11①

まだ、紅葉ではなかったけど、とってもいいお天気で最高でした

今回は、とっても久しぶりにビーグルのモモちゃんと再会
妹ちゃんのウリちゃんにもお会いできました
9,11 ④
ずっと、同じビーグルのうめサクちゃんに紹介したいなって思ってたから、
念願かなって、はな姉は大満足でありました
9,11⑤
チワワのももルカちゃんにも会わせてあげたかったんだ

そして。。。。
はなは、ほぼ1年ぶりに天ちゃんファミリーに会えて、めっちゃ嬉しかったよ
9,11⑪
この日も、天ママさんオリジナルのラブリーなお洋服の4柴ちゃん。
それから、末っ子のうぶちゃん
9,11 ③
うぶちゃんは、ほ~んとにちっちゃくて、
まさに“動くぬいぐるみ”
はじめまして、うぶちゃん。
これからも、ちょっとおっきいはなをよろしくね
9,11 ②
おっと
天ちゃんファミリーといえば、やっぱ“天然いろりん”でしょ
一生懸命、ママに抱っこをせがむ姿が、可愛くって・可愛くって
ねぇ、いろりん。はなの妹にならんかね???

はなはといいますと。。。。
大賑わいのドッグランで、放せるわけもなく
ずっと、いいこに繋がれておりました

はな同様、ちょいちょい繋がれっこになっていたのが、天姉さん
9,11 ⑩
はなは、天ちゃんがいるといいこなんだよね~。
なんでかな~

9,11⑧
お決まりの記念撮影の後は、
これまた、ドイツの森の定番
9,11⑨
石窯ピザ&ウインナーのランチ
お友達とわいわいお外で食べると、何倍も美味しく感じるね

もっと一緒にいたいな~。
と思いながら、前回も撮影した階段で
9,11⑥
前は、私が後ろから支えてたのに。。。
今回は、はなは一人でいいこにお座りしてました。
感動だわ

別の角度だと、こんな感じ
9,11⑦

はなのお陰で、たっくさんお友達ができました。
お友達の皆様。はな共々、これからも仲良くしてやってくださいね





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆Happy・Happy Birthday☆
2009 / 09 / 28 ( Mon ) 10:35:03
9月26日
可愛い妹はなやまさんのお誕生日
9,26⑥
3歳のお誕生日記念にのりべーさんに作っていただいた“はなちゃんのおかしの家”
今年のお誕生日も活躍してくれました
分かります?
ケーキのろうそくが5本になっているの。
今年、はなは5歳になりました。(なっちゃいました)
お誕生日は、とっても嬉しいけど。
1つ1つ歳をとってしまうのが、ちょっと寂しいのは私だけでしょうか。。。。

今年のお誕生日は、大の仲良しのモモちゃんママと
場所は、最近のお気に入り“ステッチさん”
9,26⑧
毎回、素敵なお庭で迎えてくださるので、大好きです
今回は、黄色いバケツにあけびが活けてあって、めっちゃ可愛かったです

はなのお誕生日に便乗させてもらって、ステッチランチ
9,26③
採れたて新鮮お野菜のお料理の数々。。。
どれも、お野菜の味が甘くて優しくて、ほんと癒されます

デザートは、ステッチさんからのお誕生日プレゼント
9,26②

はなやまさんもご機嫌
9,26⑨
ちょっとしたお子様サイズなもので、椅子に座ってもぜんぜん違和感ないね

一緒にお祝いしてくれた、モモちゃん&ルカちん。
9,26①
お庭のブランコで
モモルカちゃん。いつも気分屋さんのはなに付きあってくれてありがとね
この後、はなも撮ったんだけど…。
緊張のあまり、お見せできるような写真ではなかったのでカットです

ステッチの後は、これまた最近の定番→“県民の森”へ
9,26⑪
たまには、キリッと頑張れニッポンなはなの姿も
もう少し、体のラインがすっきりしてるとカッコいいんだろうな~

では、はなLOVEのはなオジジが、
ささみをトントンたたいて、ささみハンバーグを作って待ってくれてました。

モモちゃんママに頂いた、はなの似顔絵ケーキと一緒にはなのお誕生日ディナー9,26⑩
はなちゃん。おいしかったね~
この日だけは、いつも食べてる“満腹感”は封印してあげました

モモちゃんママさんからは、ケーキの他にこんな素敵なカードも
9,26⑤
お気に入りの天ママさんのお洋服を着たはなを、
かなりリアルに再現してもらってます。
驚きは、カラーについてる飾りビーズ
細かいところまで、ほんとにそっくりで感激
9,26④
モモちゃんママさん。
毎年、はなに素敵なをありがとう

はな姉の私からは
9,26⑦
去年のお誕生日に新調したカラー&リードもお願いした、作家さん。
SASHAさんに作っていただいたネームプレート
微妙なハートがお気に入り
ALPHA ICONのお洋服
3Lまであって嬉しいかぎりです

5歳になったはなやまさん。
ますます元気に可愛くなってね
お姉ちゃんは、体重管理をしっかり頑張るけん








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:10 admin page top↑
☆海・海・うみ~☆
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 13:26:34
昨日、8月6日 
はなとチワワのももちゃん兄弟とビーグルのうめちゃん親子と、海水浴に行ってまいりました~

8,6⑥
さすが日本海
8,6⑦
綺麗な海に、感激ですぅ

本格的な海水浴は、今回が初めて
はなもテンション上がり気味でやる気UP

ビーグル親子は、慣れているから用意も早い。
1番にバシャーンと海に飛び込んでスーイ・スイ
8,6④
やっぱり、ビーグルには自然が似合いますね~
今年は、はなもアウトドアな遊びに挑戦
アウトドアグッズを揃えていかないとね。

この後、はなもももちゃん兄弟もちゃんと海に入ったんですよ
ただ…。
慣れない海水浴で、私に余裕が無く…。
3わんこの雄姿は撮れませんでした

お昼休憩中の2わんこは、しっかり
8,6③
くたびれたねぇ~。

私たちは、海の家で用意していただいたさざえご飯とイカ焼き&各自持ち寄ったお菓子たちで、
まったりランチ
8,6⑤
黄色いたくわんのようなのは、ももちゃんママが用意してくれた“冷凍パインさん”
キーンと冷たい感じが、なんとも懐かしく。美味しかったです

休憩の後は、日御碕灯台を目指してお散歩へ出発
8,6⑧
ズンズン歩いていくと。。。
 チャンチャンチャ~ン♪
    チャンチャンチャ~ン♪♪(火曜サスペンスな感じで読んでね
断崖絶壁
8,6①
8,6②
はなも怖くて、ここより先には行きませんでした

日御碕灯台の周辺は、美味しそうな海の幸が頂けるお店が並び、
素敵な感じでした。
次回は、ここで海鮮丼を食べるぞ

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:4 admin page top↑
☆島根再発見☆
2009 / 08 / 02 ( Sun ) 18:08:12
夏休みに入って、はなと行ける新しい場所の発掘に力を入れているはな姉ですが、
とっても良いところを見つけてしまいました
9,2⑨
素敵なお庭のCafeステッチ”さんです
ローカル紙に紹介されている写真に、芝生が写っているのを見つけて、
もしやと思って、ずうずうしくしちゃいました。
突然のに、丁寧に答えてくださったオーナーさん。
ほんとにありがとうございました

地元野菜をたっぷり使ったランチはとっても美味しかったです
9,2⑧
9,2⑦
このケーキ、顔に見えません

美味しいデザートをいただいたところで、日差しがきつくなったので、
ウッドデッキの席に移動させてもらいました
9,2⑥
地元の野菜が美味しそうで、お土産に買って帰りました。
枝豆さんは、はなも大好き。
今日の夕食のトッピングに
9,2⑤
はな目線だと、お庭はこんな感じ
めっちゃ可愛いお庭でしょ

そして、店内には、私好みの雑貨たちがこんなにいっぱい
9,2④
雑貨好きの方には、たまらない空間です

オーナーさんも、とってもほんわかした方で。
モモちゃんママと、通ってしまいそうな予感がぷんぷんします

Cafeを後にして、オーナーさんに教えていただいた、
“県民の森”に行きました
9,2③
ここは、まさに避暑地
9,2②
前回、海デビューをしたからかな。
今までよりもスムーズに入ったはなやまさん
9,2①
一生懸命、水しぶきを食べようとしてました。。。。
どこまで、食いしん坊なんだ~
(このおじょうさん、海では波を食べようとしてましたから

でもまあ、はなが満足そうだったからいっか
9,2⑩
大丈夫だよ、はなやまさん。
このコースは、お姉ちゃんの定番コースに入れたけんね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


☆はな☆ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
